2009/08/12

2度目のグアム 帰国

ココス島半日オプショナルツアーを楽しみ、ショッピング、軽い夕食を終えた後、20時過ぎにいったん消灯しました。

Img_1966

というのも、この日の朝4時25分発のチャーター便で帰国し、そのまま会社に出勤予定だったからです(涙)

夜中の1時に起きてシャワーを浴び、2時にチェックアウト、2時15分過ぎのホテルの送迎バスで空港に向かいました。

Img_1965

真夜中の市内。ついさっき着いたと思ったらもう帰国ですが、丸2日、グアム満喫できたのでよかったです。

Img_1972

ANAはチャーター便だったので、まだスカイチームにいるコンチネンタル航空のカウンターでチェックインしました。搭乗券もCO。今年か来年早々にもスター アライアンスに加盟予定のようなので、加盟すれば、特典航空券なんかもCOで使えて、リゾートへの足が増えます!

Img_1975

この飛行機で帰国しました。

夜中?早朝?4時25分発、7時羽田着。

余裕で9時出勤に間に合うところが羽田空港着の恐ろしいところです。

2010年10月、羽田空港が国際化すると、もしかすると、ドイツから朝帰ってきてそのまま出勤、なんてことができるようになるかもしれません。良いのか悪いのか微妙ですが・・・。

グアムはとっても近いアメリカを感じられるリゾート島でした。去年よりも夏!リゾート!を感じられたのでよかったです(^ ^) 

2009/08/11

2度目のグアム 2日目 (ココス島)

今日は、去年のグアム訪問で行けなかったココス島半日滞在です。でも、なんと翌日朝4時半くらいのフライトで羽田についてそのまま会社に出社予定だったので、ちょっと心配でした。

Img_1877

朝からビーチをランニングする人、散歩してる人、様々でしたが、ハワイよりぜんぜん空いていました。

Img_1874

そしてこの日は若干雲があるものの、念願の夏の空!

Img_1878

白い雲がぽっかり浮いてて、青空も見えて、グアムに来てよかった・・・と思った瞬間でした(というのも、日本は台風&地震で大変なことになっていたようなので)。

Img_1882

去年も思ったのですが、グアムの海はきれいですね。

Img_1883

朝8時にロビー集合、ココス島行のオプショナルツアーに乗っかりました。何軒かホテルでお客さんを拾って、40分ほどで船乗り場に着きました。

船乗り場にいたワンちゃんです。おばあちゃん犬のようでした。

Img_1887_2

この船に乗って約10分でココス島です!

Img_1888

船が苦手なわたしですが、10分くらいだったので耐えられました。。。

Img_1949

さてさて、ココス島に到着です!珊瑚礁に囲まれた小さな島です。

http://www.cocos-island.jp/main/

Img_1891

右奥がそんなに広くないですがビーチになっていました。海、きれいです!

Img_1893

この島ではいろんなアクティビティが楽しめますが、わたしたちはビーチでのんびり、ということで特に何も申し込みませんでした。

Img_1894

船乗り場が遠くに見えます。

Img_1919_2

Img_1945

Img_1921

快晴だったせいもあって、海、とても気持ちよかったです!アクティビティに参加したり、更衣室で着替えている人が多いなか、既に水着を着込んで来ていたので、入り口で説明があった後、ビーチに直行すると1家族しかおらず、いい位置にパラソルを広げてもらうことができました。

海はきれいで、遠浅の海なので、ちょっと奥まで行けば熱帯魚をシュノーケルの道具なしでも見ることができました。ただ、海の下は砂浜ではないので、ビーチサンダルを履いて行かないと足が相当痛かったと思います。。。

プライベートビーチ感覚で、とにかくゆっくりのんびりできました♪

Img_1903

Img_1908

お花もたくさん咲いていて、散策も気持ちよかったです。鳥もたくさんいました。

Img_1910

こちら、島にあるレストラン。1日コースの人たちはこちらでランチをいただいていました。

Img_1940

10時頃着いて12時半集合だったので2時間ちょっとでしたが、超快晴で暑かったので、ちょうどよかったです。それに、わたしたちが帰る頃には雲が多く出てきて曇って来ていました。

ちなみに、ここが集合/解散場所でしたが、この島ではすべてクーポンがないと何を借りるのにも買うにもだめなので、左手にあるチケットセンターでクーポンを購入しないといけません。

Img_1944

早めに集合して、残りのツアー客を待っている間に、竹でこんなのを作ってくれました(右奥の薄暗く映っている女性)。

Img_1943

他にこんなお花なんかも作ってくれて、無料で旅の記念にと、プレゼントしてくれました。

帰りもボートで10分、バスで40分ほどでホテルに到着しました。

Img_1951

気がつけば14時くらいだったので、ホテルに帰る前に腹ごしらえをすることに。

面倒だったので、昨日と同じレストランでメニューを変えてオーダーしました。こちらはチーズバーガー。何年かぶりにポテトを10本くらい食べましたが・・・揚げ物キツかったです(涙)

Img_1954

Img_1955

Img_1956

日本のお盆は13日からですが、11日のこの日から入ってくる日本人も相当多いみたいで、ホテルのロビーは混雑していました。

その割には、ビーチはこんな感じ。沖縄の海だときっと大変なことになっていたと思いますが、グアムの方が日本人だらけ、とはいえ、のんびりできてよかったです。

ココス島に行かなくても、ホテルの前のビーチでものんびりできたかもしれません。

Img_1961

疲れて寝てしまった旦那を残してひとり、最後の買出しに出掛けました。ここの2Fにはグアム土産がたくさん置いてありました。

それにしても、グアム土産って少ないんです。ほとんどハワイと同じ(汗)というわけで、今回の旅で購入したのは、会社の人にグアム/サイパン限定のプリッツくらいでした。

2009/08/10

2度目のグアム 初日

22時15分に羽田を出て3時間半、日本時間の翌夜中の1時45分、グアムの方が1時間進んでいるので、グアム時間の2時45分に到着です。

Img_1826

去年はコンチネンタル航空で来ましたが、まさか今年もグアムに来るとは思っていませんでした(汗)

Img_1827

ちょっと沖縄のような形です。

ホテルはアーリーチェックインするには早すぎる時間なので、2泊するのであれば、3泊分(到着の前日分)から予約する必要があります。個人手配の際には気をつけないといけないポイントです。

Img_1828

Img_1829

ホテルの送迎バスに乗って空港から15分くらい走るともうホテル。今回は、アウトリガー・グアム・リゾート・ホテルに宿泊することにしました。

http://jp.outriggerguamresort.com

理由は街のド真ん中(DFSの目の前)なのとビーチが広かったこと、上の階に無料アップグレードしてくれる格安プランがあったこと、空港無料送迎付きだったことです。

部屋も広めでバルコニーは小さかったですが一応オーシャンビュー。両側の部屋の音が気になることはありませんでしたし(廊下は多少気になりましたが)、このホテルでよかったと思いました。

アメニティもスリッパ、歯ブラシ等々、日本人を意識してか揃っていましたし、各フロアに製氷機もあって便利でした♪

夜中の3時を回っていたので、まずはおやすみなさいZZZzzz。。。...

Img_1833

翌朝9時頃目覚めました。と言っても、日本時間だと朝8時?

飛行機の中では軽食が出たようですが何もいただかずに寝てしまったので、スッキリした目覚めでした。

ホテルの部屋からの眺めですが・・・思いっきり曇っていました。

雨の予報だったので、降っていないだけでいいかぁ、と。でもやっぱり夏を感じに来たのでちょっと残念(涙)

Img_1836

こちら、メインストリート。左側にDFS。ショッピングにも食べに行くのも便利な好立地でした。

Img_1838

さてさて・・・グアムは湿気の多いところです。

クーラーが効いたホテルから一歩外へ出てカメラを向けたところ、レンズがあっという間に曇ってしまいました(^^;

ハワイはカラッとした感じですが、こちらはモワッとした感じ。

Img_1841

ホテルのウェルカムドリンク・チケットをこちらのCafeで使って旅の作戦会議を。ソフトドリンクはリフィルが無料ということで、氷たっぷりのアイスティーを2杯いただきました(欧州ではありえない氷の量・・・)。

Img_1842

ブランチは日本にもあるレストランのTGI FRIDAYSで。

Img_1851

Img_1844

ステーキ入りサラダ(アペタイザーですが、こちらをメインに)をオーダー。イタリアンドレッシングにしたのですが、ちょっと重めでした。これで草食系なわたしにはちょうどよい感じでした。

Img_1853

食後は天気も悪かったので、ショッピングモールを2軒、このチケットを使ってはしごしました。

さすがに夏休み期間中で、去年の9月に来たときよりもたくさん人がいて活気があってよかったです。日本人だらけ、と、聞いていたものの、GWのハワイの方が猛烈な日本人の数だと感じました。。。

Img_1864

夕飯は、ウェステインホテルの手前にある『頂泰豊』という中華料理のお店にしました。

Img_1860

というのも、”酸辣湯”があったから!ピリリと辛くて酸っぱくて、とっても美味しかったです。

Img_1862_2

こちらはマーボ豆腐。唐辛子の辛さが強くてこちらもGOOD。

Img_1863

海老餃子も美味しかったです♪

Img_1963

あっという間に1日目が終了。明日は天気が少し回復しそうだったので、朝からココス島に行くことにし、オプショナルツアーに申し込みました。

2009/08/09

2度目のグアムへ出発、到着

今年の夏休みは8月7日(金)~12日(水)までお休みをいただくことにし、9日(日)は実家で法事があったため、その後、夏を感じるために沖縄へ、とも思いましたが、特典航空券での予約も微妙、また、リゾートホテルが超EXPENSIVEだったので、どうしよう・・・と思っていたところ、ふと、ANAで羽田からグアムへのチャーターフライトがこの夏就航していたことを思い出しました。

http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=i

Img_1812_2

というわけで、18時40分福岡発、20時15分羽田着のANA国内線に乗り、第二ターミナルで軽い夕食をいただいた後、22時15分の羽田空港国際線ターミナルからグアムへ特典航空券を使って旅行することに。

Img_1814

第二ターミナルから国際線ターミナルへは無料連絡バスが運行。第二ターミナルから国際線ターミナルまでは至近なのであっという間に到着です。

今回は、特典航空券で福岡⇔羽田は満席で利用できなかったため、羽田⇔グアム(チャーター便)を特典航空券で予約し、福岡→羽田はANAの特割7を、12,000マイルで18,000円分のeクーポンに換えて購入。

http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/ecoupon.html

ホテルは楽天トラベルで空港送迎付の格安プランを予約しました。

http://travel.rakuten.co.jp/kaigai_hotel/

福岡→羽田、羽田⇔グアムの航空券が別々だったので、荷物だけ福岡→羽田→グアムとスルーで行かないか訊いてみたところ、できるとのこと!ただ、搭乗券は羽田の国際線ターミナルでチェックインが必要とのことでした。

でも、荷物だけでもスルーでグアムまで行ってくれるので楽でした!

Img_1819

初の羽田空港、国際線ターミナル。

ここからはソウルや上海などへ就航しています。朝5時発のソウル行なんてすごいフライトもあるようでした。

こじんまりした空港で、それもそのはず、来年2010年10月にはいよいよ羽田空港国際化を迎えるため、きれいな新ターミナルが建設中なのです。羽田から海外へ、楽しみです♪

こちら、セキュリティチェックと出国審査の先にある待合ロビーですが、小さいながらもコーヒーショップや免税店、本屋さんなどもありました。

Img_1824

いよいよ搭乗時間。

非常口座席(足元の広い席)を事前にWEBから予約できていたので、できるだけしっかり寝ようと思っていましたが・・・

2008/09/29

週末+1日、グアム(最終日)

買い物やアクティビティを楽しむことが旅行の目的ではない場合には、グアムはもしかして目的地として適さない島なのかもしれませんが、今回は初めての訪問で、のんびりしたかったので、その意味ではきれいな海やリゾートの雰囲気に癒されてそれなりに楽しめました。

Img_7150

出発まで、ホテルの敷地内を散策しました。

Img_7153

きれいな青空に、水面がキラキラ、最後に本当にキレイなグアムの海を見ることができて嬉しかったです。

Img_7154

ホテルの目の前の海でこれだけキレイであれば十分。

Img_7157

ヒルトンの目の前の海は砂浜ビーチではないので、それがちょっと残念。プールではなく、ビーチで遊ぶ、のんびりするのであれば、ニッコーやウェスティンなどが集まるホテル街の方がよいと思います。

Img_7158

Img_7161

Img_7163

Img_7164

海を見ながらプールに入れるところも奥の方にありました。気がつかなかった・・・。

Img_7167

9時過ぎにチェックアウトして、迎えが来るまでロビーでゆっくりすることに。入口にいた日本人のホテルスタッフがトロピカルドリンクを持ってきてくれましたが・・・ちょっと多すぎ(汗)

Img_7170

ホテルから空港まではあっという間、のはずですが、混載バスでいろいろなホテルに立ち寄りながら空港に向かったので、かなり時間がかかりました。

空港について、チェックイン&手荷物預けを終え、セキュリティチェックを終えたら、すぐにDFSなどのショッピング・レストランエリアに入りました。

そうです、ここもアメリカなので、出国審査場はないのです。チェックインの際、空港職員の手で手続きが終えられていました。去る者は追わず・・・。

朝食を食べていなかったので、バーガーキングで朝食を。

Img_7169

マヨネーズを抜いてもらった特別バーガー。ビールは隣のお店で購入しました。

ハワイで食べたような、トロピカルバーガーに出会えなかったのが最後まで残念でした。

Img_7171

この飛行機で帰ります。

朝はキレイに晴れていたのに、また雨が・・・。

Img_7172

Img_7173

搭乗前に体重を計るなんて初体験でした!

Img_7175

さよなら、グアム・・・

Img_7179

水平飛行に移ってから、軽食サービスが始まりました。チーズバーガーが配られましたが、チーズが溶けすぎて紙にくっつぎすぎでした。。。

Img_7180

帰りの方が若干飛行時間が長く、帰りの飛行機にはパーソナルTVがなかったので、ひたすら寝ました。

成田に着いたら大雨でした。おまけに寒い!!

Img_7183

週末+1日休んで、海外でリゾートなんて、ちょっと贅沢ですね。でも、海外旅行が身近で気軽な時代になっていることは確かで、燃油サーチャージなどの問題はありますが、外国のいいところ、日本のいいところを発見するためにも、近場でも外国に出ることは必要だと今回も感じました。さて、次は・・・?

2008/09/28

週末+1日、グアム(3日目)

天気はまぁまぁ、でも、雲多し・・・夜に雨が降ったようで、地面が濡れていました。

朝7時台にも関わらず、外のテニスコートでは外人さんたちがテニスを楽しんでいました。宿泊者は無料でテニスを楽しむことができるようです。

Img_7057

ホテルでの朝食が1回付いていたので、ゆっくり朝食をいただくことにしました。

Img_7059

地下にある朝食場所。昼はビュッフェランチを楽しめるようです。

Img_7060

光溢れる明るい店内。

Img_7058

とにかくオムレツの作り方が下手なのにびっくり!(汗)品数は多かったのですが、肉系・脂っこい系が多く、苦手なラインナップでした。ヨーロッパのホテルの朝食がやっぱり好きかも。

Img_7065

早速レンタカーを借りて出掛けました。アメリカなので、左ハンドル。運転しにくそうでしたが、渋滞もなく、のんびりドライブできたようです(わたしは免許を持っていないので助手席で応援するだけ・・・)。

こちらは島の南部、アガットマリーナにある”JAN Z’S”というお店。

ハンバーガーが美味しいといろいろなWEBサイトに書いてあったので、お茶でも、と、立ち寄りましたが、店内は結構いっぱいだったので海だけ見ることに。

Img_7063

連日の曇り空だったのでちょっと寂しい雰囲気の写真になってしまいましたが、マリーナです。

Img_7068

さらに南下し、ココス島への入り口になる船乗り場まで行きました。

Img_7070

ココス島が遠くに見えました。

海がきれいなんだろうなぁ、というのは、この船乗り場の周囲の海もかなりキレイだったので、容易に想像できました。行ってみたかったのですが、残念。

Img_7079

ココス島への船乗り場を後にして、さらに車を走らせ、島を北上。途中、眺望がよさそうな場所があったのでちょっとストップすることに。”サルクルーラ・プール(イナラハン天然プール)”というところでした。

Img_7075

海水が溶岩でせき止められてできた天然のプールなんだそうです。

Img_7077

Img_7078

この日は日曜日だったこともあり、観光客よりも地元の人たちでにぎわっていました。

底の方にいるお魚も見えるほどの透明度。

Img_7080

ちなみに、ドライブ中の風景はだいたいこんな感じでした。

せっかくきれいな海があるのに、防風林なのか、背の高い植物で海の眺めが遮られているので、ハワイやニュージーランドのように、景色を楽しみながらのドライブはあまりできませんでした。台風対策などもあるのでしょうが、もう少し観光資源を活かしては、などと思いました。

Img_7082

グアムは米軍基地が点在する島。ここも米軍の入り口のひとつ。

Img_7084

グアム島の最北は、ほとんど米空軍基地となっていますが、基地を避けるように小さな道を進んで行くと”リティディアンビーチ”に辿り着きます。道が良くないので注意・・・。

http://www.visitguam.jp/guide/detail/ritidian/

車を止めて、どこにビーチがあるの?と思うほど足場の悪い道を歩いて行くと、ぱーっと海が開けました。曇っていてもそのキレイさは分かります!

Img_7089

すごく透明度の高い海なので、海水浴客が多いのかと思ったのですが、水の流れが速すぎて、『遊泳禁止』なんだそうです。ちょっともったいない?

Img_7094

青空が見えた瞬間、太陽の光が射して、美しい海の全貌が一瞬でしたが目に飛び込んできました。もっと晴れていれば、この島全体の美しい海を堪能できたのでしょうが・・・わたしたちが到着する前は雨ばかりだったようなので、雨がそれほどなかっただけでよかったのかも。贅沢は言えません。。。

Img_7095

13時過ぎてもランチを取れるようなレストランが見つからず、結局繁華街に戻ってきて、プレミアム・アウトレットモール内のフードコートで遅いランチをいただくことに。旦那はタコスを食べるというので、悩んだ結果、わたしは”味一”という日本食屋さんで何か選ぶことに。

Img_7096

辛いものなら食べるので、坦々麺にしました。ほどよい辛さでもやしもメンマも多く、美味しかったです。

Img_7120

アウトレットモールを散策した後、グアムでここだけは行かなければ、と、知人たちにも言われた”恋人岬”に行きました。

http://www.twoloverspoint.com/index_j.htm

Img_7101

恋人同士の悲しい伝説が絵巻になってディスプレイされています。

Img_7102

Img_7117

Img_7118

Img_7106

快晴ではなかったので、本当の美しさは堪能できなかったのですが、それでもここがグアム一の景勝地だということはよーく分かりました。しばらくその美しい景色を楽しみました。

Img_7123

Img_7132

グアム最後のディナーは、ハンバーガー屋で、と探したのですがよいところが見つからず、であれば、オニオンフライをサービスというクーポンがあったので、日本にもありますが、”OUTBACK”に行くことに。

Img_7124

ジョッキから冷え冷えっ。

Img_7125

こちらが名物”フライドオニオン”!

どうしたらこんなにキレイに揚がるのか不思議。。。

Img_7128

主人のステーキ。

Img_7131

わたしは本日のお魚料理。マヨ系ソースが付いていたので、レモンだけでいただきました。この高カロリーな組み合わせが理解できないアメリカ系レストラン。

Img_7134

夕食後、ホテルに戻り、カクテルでもいただいて、グアム最後の夜を過ごすことに。

かなり暗いですが、奥の方ではディナーショーが繰り広げられていました。

Img_7138

こちら旦那が頼んだブルーハワイ。昨日のマイタイを思えば、比べ物にならない美味しさでした(^ ^;

Img_7140

わたしは ”モヒート”というラムベースのカクテルにしました。なぜかというと、ミントの葉にライムというとてもさわやかそうな組み合わせだったから。

しかし・・・薬みたいな味でした。。。失敗。。。

(暗すぎてフラッシュを使ってしまいました。薬草みたいなのがいっぱい)

2008/09/27

週末+1日、グアム(2日目)

昨日の夜中にグアムに着いて、あっという間に朝になりました。グアムは日本より1時間進んでいます。なので、朝7時に起きたら、日本時間では朝6時ということです。早く目が覚めたのですが、時差は感じませんでした。

Img_7015

Img_7016

宿泊は、「ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ」の階層眺望指定ナシ。

http://www.hilton.co.jp/property/1101_PreparingToVisit.jsp?hid=11113478

Img_6992

熱帯植物がたくさん。

Img_7031

ロビーも広々、アジアン家具が素敵でした。

Img_7061

アンスリウムなどのリゾートを思わせるディスプレイ。

Img_7035

部屋は7Fで広々でした。製氷機も自販機も同フロアにあって便利でした。

Img_7147

コーヒーメーカーもあって、滞在中、毎日利用しました。コーヒーも美味しかったです。

Img_7148

ただ、残念ながら、超パーシャル・オーシャン・ビュー。テニスコートと駐車場側でした。

これがオーシャンビューならさぞ気持ちよかっただろうと思いましたが、安いツアーだったのでしょうがないです。。。

Img_7056

「アイランド・パス」というのが付いていて、赤いトローリーに乗り放題、レストランやショッピングでちょっとした特典が付いてくるものです。トローリーを活用しました。

Img_6993

早速赤いトローリーで観光に出かけることにしました。15分に1度来るとありましたが、明らかに15分間隔ではなかった気が・・・(オフシーズンだから?)。

Img_6997

マイクロネシアモールで、朝食&ウインドウショッピングをすることに。

http://www.micronesiamall.jp/

Img_7004

衣料品、ゲーム、本屋さんなど、いろいろなお店が集まっています。CLOSEしているお店も多かったのですが、そこそこお客さんがいました。

Img_7003

フードコートで朝食をいただくことに。

Img_7005

正確にはブランチ。あまり魅力的なものがなかったので、ピザにすることにしました。

Img_6998

わたしはピザとシーザーサラダ(ドレッシングかけすぎ・汗)。

ピザにはカロリー高そうなパンが付いてきました。炭水化物コンビなんですが・・・。

Img_7001

旦那は炭水化物攻めでした。。。

おまけにドリンクは日本でいうXLサイズのカップに炭酸ドリンクやジュース。甘いもの・脂っこいものがダメなわたしにアメリカはキツイ限りです。

Img_7007

民族ダンスショーをやっていました。ニュージーランドのハカのような感じでした。

Img_7010

こちら、グアム一番の繁華街。DFSや有名レストランやショップが軒を連ねています。

Img_7012

本当にちょこっとなんです、このエリア(汗)観光地らしい観光地はこの一角だけ。

買い物好きな夫婦ではないので、さーっと街を歩いた後、ホテルに帰ることにしました。

ヒルトンまでお散歩しながら帰りましたが、遠かった!すごく歩きました。 でも、ピザを食べていたので必死に歩きました。

Img_7020

ホテルに帰り、ホテルのプール近くにあるバーでのんびりすることにしました。

ビールはピッチャーがお得だったので、ピッチャーにしました。バドワイザーのライト、かなり薄かったです。

Img_7022

こちら、旦那が追加でオーダーしたマイタイ。まずかったらしいです(^^;

Img_7021

バーから見えた風景。写真より実際の海の方がずっときれいです。

Img_7025

Img_7026

Img_7027

プール脇にはミニ滝や周辺にはトロピカルな植物が。ただ、もう少しお花が多いとよかったです(ハワイのタートルベイの方がよりリゾート、という雰囲気満点でした)。

Img_7039

夕飯は、ハードロックカフェ・グアム。

グアムはレストランのチョイスがあまりなく、食事にちょっと困りました。ハワイのように、ちょっとオシャレなバーガー屋さんを見つけることができず。

Img_7041

海外はニューヨーク・ベルリン・ケルン・ミュンヘンにお土産だけ買いに立ち寄ったことがありますが、福岡も入れても、ここが一番明るい雰囲気です。音楽もうるさくないし、ゆっくりお食事できました。

Img_7042

クーポンでいただいたオレンジソーダ。ちょっと甘い。

Img_7044

サイドサラダ

Img_7045

オニオンリング・・・でか。

Img_7046

旦那がオーダーしたバーベキューリブ

Img_7047

わたしはお魚(サーモン)。量が多くてびっくり。。。

Img_7051

何のキャラクターか分かりませんが、ウサギと鳥???

このあと、日本人の女性グループで誕生日だったらしい2名をお祝いしていました。

Img_7055

明日はレンタカーを借りて島を1周することにしました。夜の繁華街は人がそれほど多くないものの、常識の範囲で気を付けていれば、出歩くには問題なさそうな雰囲気でした。

2008/09/26

週末+1日、グアム(到着日)

グアムへの格安パッケージツアーを見つけ、燃油サーチャージを入れても沖縄より安かったので、週末を利用してちょっとゆっくりしに、グアムに行ってみることにしました。

コンチネンタル航空が来年以降スターアライアンスに加盟予定だそうです。今回はマイルは貯まりませんが、いずれANAと提携すればマイルも貯まるようになります!スターに加盟すれば、念願のリゾート路線が加わることになりますっ。

Img_6966

初成田空港第一ターミナル北ウイングです。ちょっと淋しい・・・。

20時25分発のCOでしたが、17時半まで仕事して、18時の東京駅発NEXに飛び乗って、空港に着いたのが19時。かなりギリギリでしたが、間に合うことが分かりました(汗)

Img_6971

出国審査も終えて、中で出発までご飯食べたりしようと思いましたが、北ウイングのCO出発サテライト側にはほとんど何もなく、ドトールでホットドックと野菜ジュースにしました。

Img_6972

あっという間に搭乗時間。

海外旅行ですが、3泊4日でしたし、スーツケースではなく、地元に帰省する際の小さな旅行バッグにしました。ちょっとそこまで、って感じです(^ ^ ;

Img_6973

初コンチネンタル航空(今はスカイチーム)。

Img_6975

足元はまぁ、こんなもんです。

日本語の機内誌もありました。

Img_6976

シートテレビは嬉しいですね。でも、見たい映画がなかったのが残念。

Img_6980

軽食が出ました。残念ながら、マヨ系サラダと微妙なピタパンとデザートだったので口にしませんでしたが・・・。まぁ、格安航空会社のイメージが強いので、エコノミーはこんなものだと思いました。

Img_6982

ちなみに、COはアルコールが5ドルか500円で有料です。

旦那がビールを頼むというので、ちょっと寝ちゃおうと赤ワインを頼みました。これまた微妙な味でした(ANAの方が全然美味しい)。

Img_6985

自前のiShuffleを聞きながら寝ていたら、あっという間にグアムに到着してしまいました。3時間ちょっとなんて、国内線感覚です。

Img_6986

入国審査を終えて、送迎バスを待ちました。夜中の1時半(日本時間の0時半)、さすがにちょっと眠かった。

Img_6988

お泊まりはヒルトンの部屋・眺望指定ナシです。

とにかくバタンキュー 。明日から2日間のグアム観光に備えておやすみなさいZzz。

最近の写真

  • Dsc05936
  • Dsc05933
  • Dsc05927
  • Dsc05926
  • Dsc05925
  • Dsc05923
  • Dsc05919
  • Dsc05917
  • Dsc05915
  • Dsc05914
  • Dsc05913
  • Dsc05911