2012/10/21

くまモン@第四十回 日本橋・京橋まつり

第四十回 日本橋・京橋まつりに出店していた「銀座熊本館」のお手伝いに、くまモンがやってきました。

Pa213618

会場となる日本橋のたもとにブースがありました。朝早くからくまモン登場。

Pa213634

そして、すごい人!

Pa213623

Pa213625

Pa213630

サービス精神旺盛のくまモン、みんなからとっても愛されていましたheart04

2012/08/12

くまモン@吉祥寺Loft

吉祥寺Loftに、くまモンがやってきました!

P8122474

くまモングッズの販売や、じゃんけん大会でのグッズプレゼント、くまモンのサインプレゼントなど、大盛り上りupwardright

P8122499

お辞儀が深~い。頭もキュートheart02

P8122503

P8122507

あとぜきでイベント終了。全国区の人気をひしひしと感じました。

P8122485

元々、九州新幹線全線開業までのキャンペーンキャラクターとして誕生したくまモン。

くまモン生みの親の小山薫堂さんが、くまモンを県のキャラクターから、ベルギーでのタンタンや、昔ののらくろのような、みんなに愛されるキャラクターになれるという思いを、著書の中で語られていますが、そんな風に、これからもずっと愛される存在であればよいなぁ、と思います(●^ ^●)

2012/03/17

くまモン 期間限定カフェ@銀座熊本館

熊本県アンテナショップの銀座熊本館で、久しぶりに時間があったので、くまモンに会いに行きました♪

P3178864

P3178851

デコポンのぬいぐるみに思わず(苦笑)

P3178852

おてもやん、ではなく、お米やんconfident

P3178850

この日はあいにくの雨。急遽、銀座熊本館2Fにある『ASOBI BAR』に変更になったとのことで、階段に長蛇の列!

P3178853_2

P3178854

2Fの観光案内所に初めて足を踏み入れましたが、熊本の観光情報パンフレット等がくまモンと共に豊富に置いてありました。

P3178865

ちなみに銀座熊本館の表には、くまモン出没中の時はこんなサインが出るんですね(超手作り感)。

P3178855

P3178856

くまモン、今日も超キュートな癒し系笑顔でお出迎えheart02お客さんがたくさんだったので、お土産を流れ作業でお渡しするので精一杯って感じでちょっと残念でした。。。

P3178858

ペコペコおじぎをしてくれたので、カメラがぶれぶれsweat01 でも、ありがとう、くまモン(●^ ^ ●)

P3178862

熊本は花栽培でも頑張ってるんです!

P3178863

お土産は、お花とAsobi Bar/期間限定のくまモンカフェの名刺、それからくまモンカフェのペーパークロスでした。

また逢いに行くけんね、くまモンgood

最近の写真

  • Dsc05936
  • Dsc05933
  • Dsc05927
  • Dsc05926
  • Dsc05925
  • Dsc05923
  • Dsc05919
  • Dsc05917
  • Dsc05915
  • Dsc05914
  • Dsc05913
  • Dsc05911